名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

有伝亭 匠(女子大小路) カレーうどん

f:id:changgang0816:20200929124733j:plain

名古屋の「女子大」へ、ランチに行ってきました。
女子大と言っても、今は大学があるわけではない。名古屋の繁華街の通称で、「池田公園」も同じように使う人がいる。

最近は足を踏み入れていないが、何年も前に、すっかり多国籍の夜の街になっていた。名古屋の繁華街「錦三」(キンサン、錦三丁目)に比べると、格落ち感😆。庶民的で、こっちのほうが好きだ。

錦三も女子大も、すっかり縁遠くなったけど、今日は行ってきました。でも、お昼です。美味しいカレーうどんを食べることができるんです。

店の名前は「うどん屋」、そんな訳ない。でも、看板が「うどん屋」としか書いてない。

f:id:changgang0816:20200929163753j:plain

昔は、うっすらと「有伝亭 匠」と書いてあったような気がする。

ほぼ全員がカレーうどんを注文する。セットを何にするかだけのために、メニューがある。

f:id:changgang0816:20200929162545j:plain

一味を少し加えると、さらに美味しい(個人の感想です)。

f:id:changgang0816:20200929162713j:plain


お客さんは、男性率高し。時々、女性も見かけます。

f:id:changgang0816:20200929162940j:plain


f:id:changgang0816:20200929163929j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
退職後の爺爺が、ブログ「ちょっと台湾で暮らしてみる」を書いていましたが、台湾が遠くなったので、今は「名古屋は好吃!!」(ハオツー、美味しい)に力を入れています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村