名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

とんかつ マ・メゾン東桜店(新栄町)

f:id:changgang0816:20201022212534j:plain

ハンバーグが美味しい「洋食 マ・メゾン」さん系列店のうち、新栄にある「とんかつ マ・メゾン」さんは名前の通り、とんかつの専門店。ランチ時間も終わりに近い1時半に入店しました。

f:id:changgang0816:20201022213250j:plain


女房と来ると二階に通されることが多いが、一人で来ると一階になる。

f:id:changgang0816:20201023045526j:plain
f:id:changgang0816:20201023045555j:plain

店内には年代物の「おしながき」も残っているけど、これを参考に注文する人はいないと思う。
ランチメニューから、カツカレーランチ(855円)を注文。キャベツたっぷりなのが嬉しい。

f:id:changgang0816:20201023045817j:plain
f:id:changgang0816:20201023045847j:plain

ソースは辛口、甘口、青じそなど、いろいろと卓上に並べてある。カツカレーでなければ、いろいろなソースや、塩で味わう手もある。
カツカレーのカツは、普通より少し小さいのかな、カレーと一緒に食べるので、ちょうど良い大きさに感じる。

f:id:changgang0816:20201023052839j:plain
f:id:changgang0816:20201023050126j:plain

美味しかった。ごちそうさまでした。

10,500円分を8,400円で買えるお得なランチチケットのサービス券があるし、gotoイートの食事券も使えるようだ。

f:id:changgang0816:20201023050927j:plain

f:id:changgang0816:20201023050944j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村