名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

丸雅タンメン(女子大小路)

f:id:changgang0816:20201028154902j:plain

女子大にあるタンメン専門店「丸雅タンメン」さん。ランチタイムに行ってきました。
女子大と言っても、大学じゃないです。いわゆる夜の街の通称。多国籍で、「池田公園」とも言います。
現役時代は、よく飲みに行っていた。

丸雅タンメンさんは、東新町にある東急ホテル裏口から、すぐ近く。

f:id:changgang0816:20201028160603j:plain

タンメンは昔から、街の中華料理屋さんにあるメニューだが、名古屋ではあまり見かけない。東京では人気メニューでしたね。昔、中華料理屋さんに居候していた😆。
塩味で、どこの店のタンメンも、炒めた野菜がいっぱいのっており、ラーメンの次に人気があるメニューだった。

丸雅さんのランチサービスは、麺か野菜を大盛りにしてもらう事ができる。さらにライスも無料。無料サービスなので、「野菜、大盛り!」。

f:id:changgang0816:20201028162828j:plain
f:id:changgang0816:20201028162847j:plain
f:id:changgang0816:20201028160110j:plain

これ、失敗だったかも知れない。野菜だらけで、麺を掘り起こすのが大変。最後まで、野菜ばかり食べている感じ。


タンメン(750円)には酢とラー油がよく合う。それに、ギョーザ(390円)も😀。

f:id:changgang0816:20201028160304j:plain
f:id:changgang0816:20201028160422j:plain

12時を過ぎると、満席になっていました。
タンメン最高、ご馳走さまでした。

f:id:changgang0816:20201028163024j:plain

f:id:changgang0816:20201028163259j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村