名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

スコンター(タイ料理、大須)

f:id:changgang0816:20201115151209j:plain
f:id:changgang0816:20201115151141j:plain

きょうはパスタの日(自分だけです)。やって来たのが大須の角燈亭(らんたんてい)。ところが、隣にタイ料理の「スコンター」があるじゃないか。タイ料理は、台北留学中によく通っていたが、3月初めに名古屋に帰ってからは全く食べていない。もともと気が変わりやすい方だし、角燈亭の方は二組くらい並んでいたので、迷わずスコンターさんへ。

f:id:changgang0816:20201116135808j:plain

狭い階段を上がると、やっぱり店の中で二組待っている。ところが二組とも、直ぐに席に通され、しかもカウンター席が空いている。ほぼ待ち時間なしで無事に座れました。

f:id:changgang0816:20201116141045j:plain


店内と、カウンター席の前。仁王門通の招き猫が鎮座している。

f:id:changgang0816:20201115151604j:plain
f:id:changgang0816:20201115151819j:plain
f:id:changgang0816:20201115151536j:plain


ランチメニュー、ちょっと迷ったが、タイ式焼きそば(1000円+税)を注文。

f:id:changgang0816:20201115151756j:plain
f:id:changgang0816:20201115151921j:plain
f:id:changgang0816:20201115151945j:plain
f:id:changgang0816:20201115152008j:plain

悪くはないけど、せっかくのタイ料理、トムヤムクンセットかグリーンカレーにすべきだったかな。


お店はメイド喫茶「めいどりーみん 大須招き猫前店」の二階にあります。宣伝ではないので、間違わないように。

f:id:changgang0816:20201116140637j:plain


f:id:changgang0816:20201116134550j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村