名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

カレー 幸(愛工大名電高の近く)

f:id:changgang0816:20210327233124j:plain

これ、何年も前に廃業したカレー屋さん?

そう思われても、仕方ないかな。でも、しっかりと扉に「営業中」と書いてあるゾ。


実は名古屋市にある人気のカレー屋さん。11時開店なので時間を調整して伺うと、もう並んでる!

f:id:changgang0816:20210327233428j:plain


店内も、ここは昭和の時代かよ!

f:id:changgang0816:20210327233656j:plain

嬉しいのは、手書きのメニューも昭和時代そのもの。安すぎる! ずっと同じ値段なのかな?!

f:id:changgang0816:20210327233957j:plain
f:id:changgang0816:20210327234026j:plain

ダルマだけ新しい😆。相当な阪神ファンだ。


お店は愛工大名電高校のすぐ近く。名電と言えば、イチロー選手。イチロー選手と言えばカレーライス。毎朝、カレーを食べていると何かに書いてあった。で、この店はイチローも通っていたと他の人の書き込みにあった。


登場したのが、こちら、「カツカレー」(450円)。サラダもついている。ご飯が多めなので、高校球児にも人気なわけだ。

f:id:changgang0816:20210328082438j:plain
f:id:changgang0816:20210328082501j:plain

カツは小さ目。だからか、店内では「カツ、ダブル」の声がよく聞こえてくる。「カツハヤシ」も多いなあ。

食べ終わる頃、「タレの追加は要らない?」と聞かれた。カレーソースが無料で追加できる。これは、ますます嬉しい店だ。


伝聞が多い記事で、すいませんでした。

f:id:changgang0816:20210328083358j:plain


にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村