名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

手打ちうどん 五城(伏見)

f:id:changgang0816:20210810121424j:plain

もう、20年以上通い詰めている「手打ちうどん 五城」さん。現役時代は週に一度は通っていたが、5年前に退職、めっきり足が遠のいていた。今日は近くに用があったので、少し早いお昼で、開店直後の11時に店に入りました。お昼になると超満員なので、ちょうど良い時間だったかも知れない。

f:id:changgang0816:20210810181900j:plain
f:id:changgang0816:20210810182106j:plain

メニュー表が新しくなっていた。ここは味噌煮込みカレーうどん、天丼などが人気。私のお気に入りは「鍋焼きうどん」(900円)。今日も暑いけど、こういう時に熱いのを食べると、また美味しく感じる。

f:id:changgang0816:20210810181951j:plain
f:id:changgang0816:20210810182013j:plain
f:id:changgang0816:20210810182040j:plain

きしめん、うどんなどの昼飯はご飯も食べたくなるけど、ここの鍋焼きうどん、味噌煮込みうどんは量が多いので、単品で十分お腹が一杯になる。

f:id:changgang0816:20210810182417j:plain
f:id:changgang0816:20210810183242j:plain

うーん、満足。ごちそうさまでした。

f:id:changgang0816:20210810182842j:plain

「にほんブログむら」のランキングに参加しています。
⬇ ここ押して応援してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村