名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

トンチン館(新守山)

f:id:changgang0816:20210811203115j:plain

適当なバスを乗り継いで、「美味しいラーメン屋はないかなあ?」。今日は「新守山」行きのバスだったので、食べログ新守山あたりを探ってみた。で、見つけたのが「トンチン館」。

f:id:changgang0816:20210811203141j:plain

11時半に店に入ったが、カウンターだけの店はすでに満席。かろうじて、最後の席に座れた😀。

f:id:changgang0816:20210811203754j:plain
f:id:changgang0816:20210811203817j:plain

基本の「中華そば」(500円)と、ギョーザ(390円)を注文。頼んでいる人が多いようなので、トッピングでカイワレ(80円)も。500円の中華そばは安いよなあ。

f:id:changgang0816:20210811204146j:plain
f:id:changgang0816:20210811204213j:plain

ほんとは海苔がのっているはずなのに、出来上がりから手元にたどり着く前に、風で飛ばされてしまった。店員、見てないし😂。

新守山から歩いて7、8分。だいたい家から新守山まで来るバスが1時間に一本しかない。好みの味で美味しいラーメンだったけど、次回はあるかなあ。

f:id:changgang0816:20210811203213j:plain


「にほんブログむら」のランキングに参加しています。
⬇ ここ押して応援してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村