名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

旭川ラーメン 梅光軒(池下)

f:id:changgang0816:20210806062224j:plain

先週、体感40度を超えている暑さの中、池下駅から北に向かって3分、旭川ラーメン専門店の「梅光軒」さんに行ってきました。貧血気味なので頭がくらくらになった。

いつも混んでいる「梅光軒」さん。2時少し前なので、お客さんはテーブル席にいるだけ。

f:id:changgang0816:20210806061847j:plain

メニューは至ってシンプル、しゅうゆ、みそ、塩ラーメンだけ。あとはトッピングで具を注文する。味噌ラーメンにメンマをトッピングで注文。あとでチャーシューも追加。

f:id:changgang0816:20210806061832j:plain
f:id:changgang0816:20210806061929j:plain


改めてメニューを見ると、チャーシュー麺もあった。チャーシュー8枚入って1100円なので、トッピング追加より、ちょっとお得。この日は「みそ」を食べたが、ふだんは「しょうゆ」を注文する。ここのラーメンは美味しいので、友人から「美味しいラーメン」を聞かれると、必ず「梅光軒」さんの名も挙げている。

そう言えば、台湾に行った時、観光ポイントの台北101ビルの地下で「梅光軒」さんのラーメンを食べたことがある。やっぱり、ラーメンは日本に限るぞ。

f:id:changgang0816:20210812162237j:plain
f:id:changgang0816:20210806062203j:plain

ごちそうさまでした。店を出ると、「準備中」になっていた。お昼の営業は2時半までかな。

f:id:changgang0816:20210812161614j:plain
f:id:changgang0816:20210806062450j:plain



「にほんブログむら」のランキングに参加しています。
⬇ ここ押して応援してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村