名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

えびすや総本家(錦)

f:id:changgang0816:20210818071011j:plain

初めて「えびすや」さんに入ったのは、40年以上前になる。東京から名古屋に転勤してきた初日、お昼に先輩が連れて行ってくれたのが、伏見の観光ホテル横にあった「えびすや」。海老おろしをごちそうになったが、結構いい値段だったように記憶している。サラリーマンのランチとしては少し贅沢。それ以後は、きしめんカレーうどんの注文ばかり😅。

今回おじゃましたのは、錦にある「総本家えびすや」本店。食べたのはカレーうどん(小ライス付)。

f:id:changgang0816:20210818071455j:plain


麺は、やや細目。ご飯との相性がいいので、お腹が空いていなくても、習慣で小ライスを注文する。

f:id:changgang0816:20210821070403j:plain
f:id:changgang0816:20210821070444j:plain

いわゆる名古屋風のカレーうどんとは少し違うが、一番のお気に入り。
ごちそうさまでした。

f:id:changgang0816:20210821071125j:plain


「にほんブログむら」のランキングに参加しています。
⬇ ここ押して応援してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村