名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

カフェ ル パン 大須店(上前津)

大須の万松寺通沿いにある「カフェ ル パン」さんでモーニング。この店は、1909年創業のコーヒー豆専門店「松屋コーヒー本店」に併設されている。店舗の左側でコーヒー豆を売っており、右側がカフェスペースになっています。

f:id:changgang0816:20210910200531j:plain
f:id:changgang0816:20210910131726j:plain
f:id:changgang0816:20210910131848j:plain
f:id:changgang0816:20210910131952j:plain

5年ぶりくらいの訪問で、お店が改装されていた。カウンター席にはコンセントがついており、広めのスペースなのが嬉しい。

f:id:changgang0816:20210910132037j:plain

モーニングサービスは3種類、追加料金を払うモーニングセットも用意されている。ハムサンド・エッグサラダ付きを注文。

f:id:changgang0816:20210910132007j:plain
f:id:changgang0816:20210910131910j:plain

満腹とまではいかなかったので、お昼用の弁当を買いに行く事にした。ちょうど女房からメールが届いており、「大須にいるなら、バインミーを買って来て」。結局、この後、弁当とベトナムサンドイッチを買いに行く事になった。
その前に、コーヒー豆をペーパーフィルター用にひいてもらった。店内は豆だけでなく、コーヒーミルやコーヒーポットなど、いろいろ売っているぞ。

f:id:changgang0816:20210910131748j:plain
f:id:changgang0816:20210910132116j:plain
f:id:changgang0816:20210910132137j:plain
f:id:changgang0816:20210910132155j:plain

f:id:changgang0816:20210910202913j:plain


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

⬆ ブログランキング用「いいね」ボタン。
「カフェ ル パン」さんでモーニングをしたくなったら、
ポチリとお願いします。