名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

ニュー台湾酒場 クマネコパンチ(柳橋)

f:id:changgang0816:20210916121201j:plain

まるで台湾!

名古屋駅から納屋橋に向かう途中、江川線沿いに台湾の屋台を思わせる居酒屋ができていました。その名も「ニュー台湾酒場 クマネコパンチ」。近くにはコーヒーの「KAKO 柳橋店」やラーメン・餃子の「江南」など、人気店が並んでいます。

f:id:changgang0816:20210916125113j:plain


f:id:changgang0816:20210916124203j:plain

看板が良いですね〜😄。まるで台湾にいるような気分になれます。こちらは実際の台湾の看板。
f:id:changgang0816:20210916122556j:plain

店内も台湾のお店の雰囲気。

f:id:changgang0816:20210916130056j:plain
f:id:changgang0816:20210916124150j:plain
f:id:changgang0816:20210916124220j:plain

お昼のランチは4種類から選ぶ。日本人向けの味付けになっています。ホイコーローを注文。

f:id:changgang0816:20210916125403j:plain
f:id:changgang0816:20210916124336j:plain

f:id:changgang0816:20210916124355j:plain
メニューに「毛沢東排骨」というすごい名を見つけた。これ、前にテレビで見たことがある。「孤独のグルメ」でゴローさんが食べており、すごく印象に残っている奴。テイクアウトができるというので、お土産に買いました。

f:id:changgang0816:20210916130831j:plain

包んである袋を開けると、辛そうな匂い。真っ赤だし😆。ところが食べてみると、辛くない。お肉も柔らかくて美味しい。毛沢東、気に入りました。

ところで、ブログを書く前にインスタグラムにアップしたところ、台湾人の友人から指摘されました。
「爺爺~この店は絶対台湾のじゃないと言いきれます。なぜなら、毛沢東が出てくるし、パンダの飾りがいっぱいあるし、イメージカラーは赤だし、確かに少し台湾の小吃「蚵仔煎、蔥抓餅」があるけど、ほかのメニューは中国の料理名です。毛沢東がありえない、孫中山排骨なら信じます(笑)」


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

⬆ ブログランキング用「いいね」ボタン。
「クマネコパンチ」さんで台湾を味わいたい方、
ポチリとお願いします。