名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

つきぐまカステラ(藤が丘)

f:id:changgang0816:20210917204728j:plain

名古屋の東山線「藤が丘」駅すぐ近くの台湾カステラ店「月熊古早味現烤蛋糕」(つきぐまカステラ)さんに行ってきました。ほぼ半年ぶり。隣の台湾茶「百華茶」さんとは中で店が繋がっている、早い話が同じ店(だと思う)。以前は30分以上は並ばないと買えなかったけど、今はすぐに買える。客にとってはありがたい話だ。

f:id:changgang0816:20210917205233j:plain

オリジナルの半分(550円)。
f:id:changgang0816:20210917205018j:plain

ここのカステラは台湾の淡水にあるカステラ屋さん仕込みで、ほんとにほわほわで美味しい。名古屋では一番好き😉。なので、わざわざ市中心部から地下鉄に乗って買いに来る。
f:id:changgang0816:20210917205034j:plain

隣の百華茶さんで、かき氷をやっている😄。せっかくなので台湾かき氷ミルク(420円)を注文した。何だか作るのに苦戦していた。1つ目の氷ではうまく出来ず、先輩が氷を変えて作ってくれたぞ。
f:id:changgang0816:20210917204754j:plain
f:id:changgang0816:20210917204809j:plain

ミルクだと出来上がりが淋しいので、チョコ(20円追加)をかけてもらった。
f:id:changgang0816:20210917204835j:plain

隣のカステラ売り場に、椅子が置いてあり、ここで食べさせてもらった。顔見知りのまほちゃん(以前にも私のブログで台湾パイナップルを書いた時に顔出ししている)から受け取っているのは演出😆。

f:id:changgang0816:20210917204951j:plain
f:id:changgang0816:20210917204859j:plain

前は売っていなかったラスクも販売していた。
f:id:changgang0816:20210917205145j:plain
f:id:changgang0816:20210917205200j:plain

「つきぐまカステラ」さんは中村公園にも店を出しているし、今度は大曽根にもできるそうで、増殖中だ。


f:id:changgang0816:20210917205217j:plain



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

⬆ ブログランキング用「いいね」ボタン。
台湾カステラが好きな方、
ポチリとお願いします。