名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

夜来香(栄・プリンセス大通り)

f:id:changgang0816:20211018091244j:plain

プリンセス大通りの小路にある餃子の有名店「夜来香」(イエライシアン)に行ってきました。と言っても、この店、40年以上も通っている。夜、飲んだあとも良し、お昼に一人でランチに行くのも良し、たいへん重宝しています。


f:id:changgang0816:20211018091207j:plain

最近、日曜日に行ったら「しばらくの間 日曜日をお休みとさせていただきます」と書いてあった。


プリンセス大通りの脇の小路を入った所にあるが、今は明治屋丸善のビルがなくなっているので、広小路通からも見えるようになった😄。


夜来香さんは餃子が有名だが、お昼のランチも安くて美味しい。この日は3品ランチを注文。酢豚、エビチリ、野菜のうま煮にマカロニサラダとスープ。ボリュームもあるぞ。

f:id:changgang0816:20211018091852j:plain
f:id:changgang0816:20211018091958j:plain


もちろん餃子も別注文。美味しいけど、夜に食べるともっと美味しい。メニューもそうだけど、色々あるからね。

f:id:changgang0816:20211018092042j:plain
f:id:changgang0816:20211018092811j:plain
f:id:changgang0816:20211018092826j:plain


この店、今は三代目で、もう65年以上も営業している。最近「冷凍餃子の無人販売」を市内でもよく見かけるが、夜来香さんもテイクアウト専門店を始めているぞ。まだ行った事ないけど。


f:id:changgang0816:20211018093144j:plain

地図を貼り付けて分かったけど、プリンセス大通りは呉服町通だったのか😅。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

⬆ ブログランキングに参加しています。
応援のポチリをお願いします。