名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事処 大黒屋(大曽根)

「ニトリ」に買い物がてら、久しぶりに大曽根を歩いてきました。お昼も近くなってきたので、一本裏道に。たまたま見かけた「信州そば」、「味噌煮込み」の幟に釣られて、「大黒屋」さんでランチしてきました。メニューは手書き。写真などがないため、定食の…

喫茶 まつば(円頓寺商店街)

名古屋で一番古い商店街の一つ「円頓寺商店街」にある、これまた一番古い喫茶店「まつば」さんでモーニングしてきました。(写真は以前に撮ったものも入っています) 「まつば」さんは1933年の創業。店構えは新しくなっているが、さすがに名古屋の喫茶店。明…

池下カフェ 花ごよみ(池下)

今日も朝から天気が良いので、モーニングが楽しい「池下カフェ 花ごよみ」さんにいます。ここ、最近では一番のお気に入り店です。池下駅からほど近いナゴヤセントラルガーデンにあり、周辺の環境が良い。お店もオープンテラスのスペースがあり、ゆっくりでき…

加藤珈琲店(久屋大通)

自転車で久屋大通公園に向かう途中、「加藤珈琲店」さんでモーニングしてきました。緊急事態発令中のためかな、以前は7時〜20時だった営業時間が、8時〜16時に短くなっている。もう一つ変わっていたのが、小さい方の「加藤珈琲店」の看板。文字が半分くら…