名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

お食事処 大黒屋(大曽根)

ニトリ」に買い物がてら、久しぶりに大曽根を歩いてきました。お昼も近くなってきたので、一本裏道に。たまたま見かけた「信州そば」、「味噌煮込み」の幟に釣られて、「大黒屋」さんでランチしてきました。

f:id:changgang0816:20210622182949j:plain

メニューは手書き。写真などがないため、定食の内容などは分からない。

f:id:changgang0816:20210622182923j:plain


初めての店では、だいたいはきしめん定食かカレーうどんを注文することになっている。今日は、きしめん定食。相方はえびおろしうどん。
信州そば、味噌煮込みうどん…😅。

きしめん定食(680円)
f:id:changgang0816:20210622205348j:plain

えびおろしうどん(850円)f:id:changgang0816:20210622182838j:plain

天ぷらは適度な大きさで、さくさく。
きしめん定食は値段が安いので、コロッケぐらいがついてくるのかと思っていた。


きしめんは、間もなく天ぷらきしめんに変身。
f:id:changgang0816:20210622183108j:plain

f:id:changgang0816:20210622183220j:plain

f:id:changgang0816:20210622183156j:plain


バンテリンドーム(旧ナゴヤドーム)が近いだけに、壁にはドラゴンズのスケジュールが。

f:id:changgang0816:20210622183019j:plain

ごちそうさまでした。
他にも気になったメニューがあるので、近いうちに再訪だな。


f:id:changgang0816:20210622183250j:plain


にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村