名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

かどまる(高岳)

f:id:changgang0816:20210310131723j:plain

味噌煮込みの角丸(かどまる)さんは相席が当たり前の人気店。なので、コロナ以降はご無沙汰していましたが、久しぶりに行ってきました。

f:id:changgang0816:20210310152504j:plain


11時半前に入ったので、店内は半分ほどの客で、すぐにカウンターに通された。あれっ、以前はカウンターはなかったぞ。
そうなんです。座敷だったところがカウンターに変わっている。コロナ対策なのか、その前に改装したのか、ちょっと分からない。

f:id:changgang0816:20210310151154j:plain

テレビの下に大きなメニューがあり、もちろんテーブルにも置いてある。トッピングで、いろいろな組み合わせができるようだ。私は玉子入りか、かしわ増量しか頼んだことがない。「松」(800円)に玉子トッピングが50円、税込みで930円になりました。値上がりしているのかなあ。

f:id:changgang0816:20210310151114j:plain
f:id:changgang0816:20210310151313j:plain


ちょうど12時に店を出たが、以前なら大勢並んでいたのに、今日は空席もありました。食べに行く方にとっては、ありがたい。

ここの味噌煮込みうどんは、某有名店より食べやすいぞ。「こんなの、ナマ煮えだ」と食べられなかった人でも、大丈夫。

f:id:changgang0816:20210310151229j:plain


f:id:changgang0816:20210310152357j:plain



にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村