名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッツ コーヒースタンド(伏見/丸の内)

今日(昨日)のモーニングは「丸の内」で、と思っていたら、狙っていたお店が休みだった。この辺りは繊維問屋街の「長者町」、日曜日なので仕方がない。 で、ランチ時に時々使っている「ミッツコーヒースタンド」で、初めてモーニングを頂くことにした。なか…

江南千種本町店

「ちくさ江南」さんでランチしてきました。野菜炒め定食(900円) 餃子(550円)しめて1450円。ランチにしては少し高めかな。野菜炒めは量がたっぷりなのが嬉しい。 ーーーーーーーーーーーーーー ブログ村ランキングに参加しています。 ⬇ 応援クリックをお…

二代目 響(久屋大通)

今日はセントラルパークでの買い物予定がいろいろあり、ランチ時間に通りかかった「二代目 響」さんでラーメンを食べてきました。 友人から、「東桜に台湾カステラの店ができてます」と教えてもらったのが2週間前。さっそく買いに行きました。自転車で走っ…

イロハヤラーメン にしむら亭(車道)

錦通りと車道の交差点にある「イロハヤラーメン にしむら亭」に行ってきました。今日は中華そば。 (800円) ここのラーメン、美味しいよね。シンプルが一番。 ーーーーーーーーーーーーーー ブログ村ランキングに参加しています。 ⬇ 応援クリックをお願いし…

松屋のソーセージエッグW定食

松屋のソーセージエッグW定食 (480円)朝はコメダのモーニングが定番だが、コメダは6時開店(たぶん、もっと早く開いている)なので、ちょっと時間が早すぎる(5時半)。そういう時によく利用するのがデニーズの高岳(たかおか)店。自転車でも7、8分か…