名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

二代目 響(久屋大通)

f:id:changgang0816:20210209180900j:plain

今日はセントラルパークでの買い物予定がいろいろあり、ランチ時間に通りかかった「二代目 響」さんでラーメンを食べてきました。


友人から、「東桜に台湾カステラの店ができてます」と教えてもらったのが2週間前。さっそく買いに行きました。自転車で走っていれば見つかるだろうと思っていたら、カステラより先にラーメン屋を見つけた。しかも、看板に「塩タンメン」とある。迷わず、入りました。

f:id:changgang0816:20210209175607j:plain


ラーメン大好き、しかもタンメンが。タンメンには餃子が合う。メニューを見たら、餃子セット120円とある😀。

f:id:changgang0816:20210209175908j:plain

塩タンメン(900円)
餃子セット(120円)

塩タンメンは、東京風のタンメンとは似ているけど、違う。野菜の量も、思ったほどは多くなかった。でも、これはこれで有りだな。
味噌ラーメンも食べに来なきゃ。

f:id:changgang0816:20210209180309j:plain
f:id:changgang0816:20210209180220j:plain
f:id:changgang0816:20210209180107j:plain

ラーメンを待つ間に台湾カステラ屋を調べていたら、なんと隣だった。店の色は派手だが、思ったより小さいので、前を通っているのに見逃した。

台湾カステラについては、明日。

f:id:changgang0816:20210209180520j:plain

f:id:changgang0816:20210209180749j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。
⬇ 応援クリックをお願いしますお願い🙏

PVアクセスランキング にほんブログ村