名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

めし処 銭屋(瑞穂運動場西)

f:id:changgang0816:20201118160305j:plain

「いったい、いつの時代やねん?」

思わず、そんな風に言いたくなる食堂に行ってきました。看板に、しっかりと「激安」と書いてある😆。隣の柘植青果店は95円!😆😆😆


名古屋市の地下鉄桜通線瑞穂運動場西」から、新瑞橋に向かって歩いていくと、真ん中辺りかな、公設の津賀田市場が見えてくる。

f:id:changgang0816:20201118153918j:plain

右側の市場で野菜や果物を売っていたけど、安いんじゃない?

f:id:changgang0816:20201118154153j:plain
f:id:changgang0816:20201118154223j:plain
f:id:changgang0816:20201118154250j:plain


左側が「めし処 銭屋」。名前も良いけど、入ってみるとちょっと時代感覚が狂いそう。そういえば、注文方法も何となく台湾の自助餐に似ている。自分で好きなおかずを取って、先払い。全部、セルフサービス。

f:id:changgang0816:20201118154730j:plain
f:id:changgang0816:20201118160754j:plain
f:id:changgang0816:20201118154637j:plain


f:id:changgang0816:20201118154804j:plain
f:id:changgang0816:20201118154833j:plain
f:id:changgang0816:20201118154925j:plain
f:id:changgang0816:20201118154953j:plain

これは何だ?

f:id:changgang0816:20201118163252j:plain

ネットで調べてみたら、一皿に盛り放題みたいだ。ご飯と味噌汁、このおかず一皿でもいいのかなあ。だったら、ほんとに激安店! 安く済ませようと思ったら、ほんとに節約できそう。
今日のところは、仕組みがよく分からないので、野菜炒め定食(500円)を注文。前払い。

f:id:changgang0816:20201118164859j:plain

席で待っていると、呼んでくれる。ご飯の量を聞かれたので、「中」。ご飯の量、量りで量っていたけど、もう代金は支払い済み。野菜炒め、量が多い😆

f:id:changgang0816:20201118160013j:plain


麺類(うどん250円)や丼物(玉子丼200円)もあるぞ。

1時を過ぎているのに、お客さんが絶えない。けっこうお年寄りが多いみたい(お仲間😁)。ご近所の人だな。


サッカーやラグビーの試合時間によっては、観戦の前後にも行けるし、夜もやっている。
ここは使えそうだ。


f:id:changgang0816:20201118165417j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村