名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

お好み焼の大潮屋(今池)

f:id:changgang0816:20201120133410j:plain

大潮屋さんは、伏見、大須、錦などに展開する、庶民向け、テイクアウト専門のお好み屋さん。値段が安いだけでなく、味も何となく懐かしい感じがして、美味しい。Facebookに書き込んだところ、皆さん、それぞれの思い入れがあるようで、多くのコメントをいただきました。


メニューは、お好み焼き、みたらし団子、大判焼き。売れるので、注文を待つ必要もなく、どんどん焼いている。

f:id:changgang0816:20201120134046j:plain
f:id:changgang0816:20201120134117j:plain

注文すると、銀紙と薄紙が一緒になった包装紙に包んでくれる。最近まで知らなかったが、この包み方は名古屋特有らしい。家に持ち帰っても良いし、買い食いもできる。

「べたべたするので、この包み方は嫌い」というコメントもあったが、「だから、買ったら直ぐに食べるんだよ」と妙に説得力がある返信がされていた😆。

f:id:changgang0816:20201120134857j:plain
f:id:changgang0816:20201120134553j:plain

値段は250円と安いが、にく、玉子、イカがしっかりと入っている。昼飯にも、小腹が空いた時のおやつ代わりにもなる。具がしっかり入っていると書いたばかりだが、最近、少し少なくなっていないか? それでも、文句は言えない。

f:id:changgang0816:20201120134826j:plain


今池店はイオン(旧ダイエー)のすぐ隣。

未だに「ダイエー」の方が通じやすいぞ。

f:id:changgang0816:20201120135339j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村