名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

まこパン(藤が丘)

f:id:changgang0816:20201207160403j:plain

「マコぱん」さんは、テレビにも何度か取り上げられている、普通に町中で見かけるパン屋さんです。そんなに大きな店構えでもないけど、惣菜パンの種類も多く、美味しい。しかも、安いと思う。


今日は10時半頃に着きました。別の店に用があるため、11時までは時間を潰す必要がある。まだモーニングの時間で、「コーヒーの値段で、お好きなパンが一つ付きます」。そりゃ、パンをもらいますよね。

f:id:changgang0816:20201207160714j:plain

ちょっと迷って、明太子とポテトの厚切りトーストを注文。席に着くと、スタッフが「昨日のパンですが、良かったら一つ」と、お盆2つくらいのパンを持ってきてくれた。

f:id:changgang0816:20201207154915j:plain
f:id:changgang0816:20201207154946j:plain


結局、こうなった。これで400円(消費税10%)は、申し訳ないくらい。

f:id:changgang0816:20201207155021j:plain
f:id:changgang0816:20201207155233j:plain


ここのパンは女房も好きなので、3つテイクアウトした。こっちは持ち帰りなので、消費税8%。人気のメロンパンを半分と、カツ丼パン😆、豆とイモの入った食パン。このカツ丼が、ちょっと味は濃いけど、美味しい。

f:id:changgang0816:20201207155541j:plain
f:id:changgang0816:20201207155755j:plain
f:id:changgang0816:20201207155821j:plain
f:id:changgang0816:20201207155852j:plain


ところで、この回転灯のついた看板は名古屋地方特有だと聞いたことがあるけど、本当ですかね?

f:id:changgang0816:20201207160023j:plain


f:id:changgang0816:20201207160050j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村