名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

上海湯包小館(名駅、クロスコートタワー)

f:id:changgang0816:20201223161504j:plain

「上海湯包小館」って、どうなっちゃったんだろう。

矢場町の店は「上海スパイス」と名前を変えた後、一度も行った事がない。ただ、食べログなどを見ると、メニューなどは殆ど変わっていないようだ。メニューに「台南カレー」があるらしいのが、気にかかる。

f:id:changgang0816:20201223155333j:plain


びっくりしたのは、名駅のクロスコートタワー店。上海湯麺と小籠包がセットのランチを食べようと思っていたが、メニューが全く違う。「ラーメンはないの?」。「メニュー以外にはありません」。

f:id:changgang0816:20201223155412j:plain


点心は小籠湯包2つ、メーンは中華五目あんかけライス、飲み物は追加料金でアイスウーロン茶。

f:id:changgang0816:20201223160005j:plain
f:id:changgang0816:20201223160044j:plain
f:id:changgang0816:20201223160121j:plain


横から見ると、小籠湯包が平たくなっているのが分かる。

f:id:changgang0816:20201223160739j:plain


注文段階では、「もう二度と来んぞ」と思ったけど、案外美味しかったワ😆

次回、魯肉飯プレートを食べてみよう。


後日、オアシス21の上海湯包小館を覗いたが、前と変わっていないようだ。

店によってメニューが違いすぎるのは、客離れに繋がると思うぞ。何とかしてくれ!


f:id:changgang0816:20201223161237j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。
⬇ 応援クリックをお願いしますお願い🙏

PVアクセスランキング にほんブログ村