名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

コンパル 今池店

f:id:changgang0816:20200924103322j:plain

名古屋の喫茶店文化を代表するお店の一つ、サンドイッチが美味しい「コンパル」さんの今池店に行ってきました。

f:id:changgang0816:20200924173939j:plain


名古屋のモーニングと言えば、コーヒーを注文するとトーストとゆで卵が無料でついてくるのが一般的。

コンパルのモーニングは違う。モーニングセットはあるが、モーニングサービスとは書いてない。コーヒー代420円に別料金として130円が必要だ。じゃあ、他の店のようなサービスはないの?

ないです。


ないけど、コンパルのサンドイッチは美味しい。我が家でも、時々テイクアウトしている。それが130円で食べられるんですよ😄。やっぱり、お得だ。

f:id:changgang0816:20200924174802j:plain


本日のモーニングセットは、アイスコーヒーで注文しました。

f:id:changgang0816:20200924174959j:plain

ホットコーヒーが出てきた😆

と初めての人は思うかも知れない。

この少なめのコーヒーを、氷の入ったグラスに注ぎ込む。ちょっとコツが必要で、なれないとコーヒーカップのお尻から、コーヒーがこぼれてしまう。

f:id:changgang0816:20200924203800j:plain

ミルクを入れて、アイスコーヒーのモーニングセットの出来上がり。

f:id:changgang0816:20200924204804j:plain

砂糖が必要な方は、ホット状態で入れてね。そうしないと、うまく砂糖が混ざらない。

f:id:changgang0816:20200924205644j:plain


コンパルは名古屋駅や栄の地下街に何軒か店を出しているが、今池店は本店と同じように路面店。しかも本店のように人がいっぱいにはならないので、気に入っている。


f:id:changgang0816:20200924204306j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
退職後の爺爺が、ブログ「名古屋は好吃!!(ハオチー)」を始めました。名古屋と台湾に関係のある情報を発信して行きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村