名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

アビーロード(大久手)

f:id:changgang0816:20200926230138j:plain

今池から少し南に向かうと、五差路の大久手に出る。大久手を東に曲がると2、3軒目にカフェ「アビーロード」がある。

f:id:changgang0816:20200926230244j:plain

アビーロードとは、ビートルズのアルバム名。なので、お店に入るとビートルズが静かに流れている。落ち着いた雰囲気で、なかなか良い。

f:id:changgang0816:20200926231421j:plain

「奥にどうぞ」と勧められたが、入り口近くの二人席に座る。お昼の食べ物は決めていたので、「スペシャルカレー」を注文後、店内の写真を撮らせてもらった。

f:id:changgang0816:20200926231204j:plain
f:id:changgang0816:20200926231307j:plain
f:id:changgang0816:20200926234619j:plain
f:id:changgang0816:20200926234936j:plain
f:id:changgang0816:20200926235011j:plain

f:id:changgang0816:20200926231529j:plain
f:id:changgang0816:20200926231610j:plain
f:id:changgang0816:20200926231658j:plain
f:id:changgang0816:20200926231722j:plain
f:id:changgang0816:20200926231808j:plain

f:id:changgang0816:20200926234733j:plain
f:id:changgang0816:20200926234828j:plain


ところで、この店を訪れる事になったきっかけは?

もう随分前になくなった店だが、カレー好きの爺爺が、時々思い出す店がある。お店の名前も忘れていた。何せ、通っていたのは40年も前の事だ。

ところが、思いついて「音聞山 カレー」で検索してみた。音聞山というのは、八事にある地名だ。

そこで見つけたのが「松の実」のカレーを再現しようとしている店がある、という記事。

そうだ、「松の実」だった。

メニューはカレーだけ。定休日以外にも、ちょくちょく休んでいる、困った店だ。

f:id:changgang0816:20200926233154j:plain

アビーロードさんに、昔の本が置いてあった。これを読むと、もっと通っておけば良かったのに、と思う。



f:id:changgang0816:20200926233336j:plain

40年前の味は忘れてしまったけど、アビーロードさんのカレー、美味しい。

スペシャルカレー、1250円。ランチタイムには飲み物がついている。食事メニューは、やはりカレーライスだけだ。

f:id:changgang0816:20200926235149j:plain


十分に満足出来る一時を過ごす事ができた。今度は女房も連れて来ることにしよう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
退職後の爺爺が、ブログ「名古屋は好吃!!(ハオチー)」を始めました。名古屋と台湾に関係のある情報を発信して行きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村