名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

白壁カフェ 花ごよみ(白壁)

f:id:changgang0816:20200916084639j:plain

きょうのモーニングは、名古屋市東区の主税町にある「白壁カフェ 花ごよみ」さんでいただきました。

モーニングといえば名古屋、と思っている方、いませんか?

名古屋市内にある喫茶店のモーニングは、コーヒーを頼むとトーストとゆで卵が無料でついて来るのが一般的。でも名古屋近郊、例えば「一宮モーニング」と比べると見劣りします。

「一宮モーニング」の公式ページがあるので、貼っておきます。
https://ichinomiya-morning.com/

そんな中、市内で頑張っているのが「花ごよみ」さん。今日は近くにある名古屋東郵便局に用があったため、久しぶりにモーニングして来ました。

f:id:changgang0816:20200916162146j:plain
f:id:changgang0816:20200916162226j:plain

テラス席もあります。
f:id:changgang0816:20200916162301j:plain

お客さんは、ご近所の年配者らしき人が目立つ。

名古屋の喫茶店の特徴、新聞、雑誌がいっぱい。でも新聞、とくにスポーツ紙は人気なので、なかなか読めない。
f:id:changgang0816:20200916174301j:plain

ようやく、注文。
f:id:changgang0816:20200916162401j:plain

アイスコーヒーを、おにぎりで注文。
f:id:changgang0816:20200916162456j:plain

小ぶりのおにぎりが2つ。ちょっと物足りないかも。

茶碗蒸しは、けっこう具が入っています。
f:id:changgang0816:20200916162626j:plain

サラダ。
f:id:changgang0816:20200916162706j:plain

ごちそうさまでした。


駐車場も用意されているが、自転車の客が多い😆
f:id:changgang0816:20200916174614j:plain
f:id:changgang0816:20200916162814j:plain

都心にありながら、公共交通機関は不便だなあ。
f:id:changgang0816:20200916162943j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
退職後の爺爺が、ブログ「名古屋は好吃!!(ハオチー)」を始めました。名古屋と台湾に関係のある情報を発信して行きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村