名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

おかげ庵 葵店(車道)

f:id:changgang0816:20201011130248j:plain

名古屋市の中央線「千種」から歩いて5分、地下鉄なら桜通線「車道」から1分のコメダ珈琲店本部(葵店)。
併設されている甘味珈琲の「おかげ庵」さんは、コメダの行列がすごい時に、たまに利用していたけど、今日は初めから「おかげ庵」と決めていました。

f:id:changgang0816:20201011130800j:plain
f:id:changgang0816:20201011131029j:plain

こちら、満席の時は整理券を取ります。この日は8時頃の到着で、前に二組が待っていました。

f:id:changgang0816:20201011133351j:plain
f:id:changgang0816:20201011131104j:plain

名古屋の喫茶店は新聞、雑誌がふんだんに置いてある所が多く、とくに中日スポーツは必須です。昨日のJリーグでは、名古屋グランパスが上位同士の対決でセレッソ大阪を完封しており、こういう時に中日スポーツを見るのは、本当に楽しみだ。

f:id:changgang0816:20201011133049j:plain
f:id:changgang0816:20201011131437j:plain

勝ち点と残り試合数で、皮算用。狙いはACL出場権がある3位以内。上位が密になってきたぞ😄

と取らぬ狸の皮算用。いかん、いかん。注文を忘れている。

f:id:changgang0816:20201011131849j:plain

メニューを見るまでもないが一応確認。
「おにぎりセット、お願いします」。

f:id:changgang0816:20201011132010j:plain

わらび餅までついている。

以前はそんなに混んでなかったように記憶していたが、店を出る頃には10人以上が待っていた。これは、コメダより並んでいるかも知れない。


f:id:changgang0816:20201011132724j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村