名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

クックタウン(名駅)

f:id:changgang0816:20201026060113j:plain

「クックタウン」は、前から気になっていた店。
先週、初めて入ってみました。今まで使ってなかった理由は、モーニングを食べるのが目的で、わざわざラッシュアワーの時間帯に名古屋駅まで出かける人はいない。

笹島交差点を広小路通に沿って少し東に歩く。
振り返ると、レジャックなどのビルが見える。

f:id:changgang0816:20201026060812j:plain

名古屋駅の再開発計画が発表されており、この辺りは一変する。記事によると、名鉄百貨店やレジャックなど、太閤通(笹島交差点を挟んで広小路通は太閤通となる)を挟んで6つのビルを取り壊し、高層の超巨大ビルが出来上がる。

何でも大きいものが好きな名古屋人らしい計画だ。

https://toyokeizai.net/articles/-/165868?display=b


今日のお目当て「クックタウン」は、巨大ビルとは関係ない。

f:id:changgang0816:20201026060916j:plain


お店に入ると、「飲み物だけ注文してください」と言われた。メニュー。

f:id:changgang0816:20201026070343j:plain

アイスコーヒーを注文。名古屋の喫茶店なら、どこのお店にも置いてある「中日スポーツ」を読み出す間もなく、アイスコーヒーが到着、しばらくしてサンドイッチも。

f:id:changgang0816:20201026065222j:plain

とてもコーヒーのサービスについてくるエッグサンドではない。サンドイッチを頼んだらコーヒーがついて来たと思えるくらい、一人前の量がある。中身は玉子焼きとキュウリで、トーストになっている。まあ、普通に美味しい。

f:id:changgang0816:20201026062321j:plain


家の近所にあれば、これからも利用し続けると思うけど、なにせ名古屋駅だからなあ。

f:id:changgang0816:20201026065327j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村