名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

「モーニング」(中村区役所)

f:id:changgang0816:20210325130214j:plain

名古屋駅西口(太閤通口)から続いている駅西銀座を西に向かって歩き、「モーニング」さんでモーニングしてきました。

f:id:changgang0816:20210325135746j:plain
f:id:changgang0816:20210325130405j:plain

7時40分に到着、まだお店が開いてないじゃないか。ネットで見ると「8時開店」、失礼しました。しばし、近くを散策。お店のすぐ斜め前には、昭和時代には町の至る所で見かけたお風呂屋さん、「金時湯」がある。裏に回ると、やっぱり煙突がある。懐かしいなあ。

f:id:changgang0816:20210325130929j:plain
f:id:changgang0816:20210325133020j:plain


f:id:changgang0816:20210325131234j:plain
f:id:changgang0816:20210325131207j:plain
f:id:changgang0816:20210325131254j:plain

「モーニング」さんのモーニングは、無料でトースト、サラダ、ゆで卵、ヨーグルトがついてくるので、大変お得になっている。しかも一日中、モーニングサービスだ。
アイスコーヒー(500円)で、小倉トーストモーニング(プラス150円)を注文、急な階段を上がって二階席に。上ってみると、けっこう広い。しかも席が統一されていない😆。

f:id:changgang0816:20210325131503j:plain
f:id:changgang0816:20210325131621j:plain
f:id:changgang0816:20210325134416j:plain

f:id:changgang0816:20210325131753j:plain
f:id:changgang0816:20210325131809j:plain

ゆで卵がかわいいのて、食べるのが可愛そうなくらい。窓の外から覗いている人がいるし…。

f:id:changgang0816:20210325134127j:plain

お客の回転が早いが、入れ替わりにどんどん入ってくる。しかも、皆さん若い。ここら辺はコメダと違うなあ。コメダなら爺さん婆さんのたまり場になっており、自分も2時間くらいは粘っているぞ。

隣の客のカレーが届いた。いいにおいだ。次は朝からカレーだな。

f:id:changgang0816:20210325135558j:plain


にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村