名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

喫茶 まつば(円頓寺)

f:id:changgang0816:20201030095951j:plain

昨日、11時ころ円頓寺をブラブラしていたら、商店街を抜けようかというところで、雰囲気の良さそうな喫茶店を見つけた。

f:id:changgang0816:20201030100442j:plain

中国語(台湾華語)の教室に通い始めることになり、この日は初日。愛知県図書館で勉強するつもりだったが、ちょっとコーヒーでも飲んで行こう。

中に入ると、店は奥まで広がっているが、席数は多くない。コーヒーを注文しようとしたら、モーニングサービスが12時までとなっていた。サービスを断るのは申し訳ないなぁ😁

f:id:changgang0816:20201030102132j:plain


Bセット(小倉トースト+ゆで卵)をアイスコーヒー(450円)で注文。ちょっと気になったのでコーヒーを待つ間に、店を調べてみた。

「名古屋で一番古い喫茶店」と書いてあるぞ。でも、店は新しい。尋ねてみると、創業以来80年、現在は三代目との事。

f:id:changgang0816:20201030102237j:plain
f:id:changgang0816:20201030102300j:plain

入り口近くのカウンターに陣取り、しばし休憩。オーナー夫婦かな、スタッフさんも声が元気そうで、愛想も良い。良い店を見つけた。

f:id:changgang0816:20201030102030j:plain
f:id:changgang0816:20201030102102j:plain

でも、変な時間にモーニングを食べてしまったなあ。

この日は円頓寺商店街から県図書館まで歩きました。


f:id:changgang0816:20201030103033j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村