名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

スパゲティハウス HIROSHI (千早)

f:id:changgang0816:20201014152034j:plain

今は「スポルト名古屋」というのか、名古屋市の千早交差点にあるボウリング場。昔は「ブラウンズウィック」と呼んでいた。そのブラウンズウィックのすぐ横、JR中央線の線路下にある、昔から人気の「スパゲッティーハウス HIROSHI」さんに行ってきました。

f:id:changgang0816:20201014151956j:plain


いつも行列だったので、数回しか利用した事がないけど、今日は一人しか並んでいなかったので待ちました。

f:id:changgang0816:20201014152328j:plain

待つこと、5分ほど。

f:id:changgang0816:20201014152404j:plain
f:id:changgang0816:20201014152440j:plain

二人用のテーブルに通された。

f:id:changgang0816:20201014153647j:plain

メニューの一番上にある「アーリオオーリオ」(830円)と、ドリンクセット(250円)を注文。

ドリンクセットは、直ぐに出てきた。

f:id:changgang0816:20201014161653j:plain


ところで、アーリオオーリオって、何だ?!

f:id:changgang0816:20201014154113j:plain


これに唐辛子を足せばペペロンチーノ。シンプルな料理なので、にんにくとオリーブ油のバランスが大切。この店、量がけっこう多い。

f:id:changgang0816:20201014155456j:plain

名古屋人としては、スパゲッティーといえば鉄板ナポリタンかあんかけスパゲッティーをよく食べるけど、シンプルなアーリオオーリオを食べると、いかにもスパゲッティーを食べている感じがする。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

帰りは1時半を過ぎていたが、まだ並んでいる人がいた。

f:id:changgang0816:20201014161329j:plain


中央線を過ぎるとイオンモール。イオンの買い物ついでなら、使いやすいと思う。

f:id:changgang0816:20201014155652j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村