名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

洋菓子の「ボンボン」(高岳)

f:id:changgang0816:20201013122152j:plain
f:id:changgang0816:20201013012959j:plain

昨日、自転車で「洋菓子のボンボン」に行ってきました。ボンボンのある東片端周辺は、本屋の「正文館」さんがあるので、よく出かけます。美味しいお店、カフェなども、揃っているし。

ボンボンは名古屋の喫茶店文化を代表するお店の一つで、喫茶、洋菓子、中華😆に分かれています。中華は「天津楼」ね。いずれも、大人気。昭和にタイムスリップしたようなレトロな感じです。価格も安いよね。どこも、いつも満員。

f:id:changgang0816:20201013014102j:plain
f:id:changgang0816:20201013121016j:plain

まず洋菓子部を覗いてケーキを決め、そのまま中で繋がっている喫茶部に移る。そして飲み物と一緒にケーキを注文する。これ、正しいボンボンの利用の仕方です(個人の思い込みです)。

f:id:changgang0816:20201013122015j:plain

思い込みは往々にして間違っていて、ボンボンはどんな時間でも混んでいます。なので、先に席を確保してからケーキを注文するのが正しい。

f:id:changgang0816:20201013012832j:plain


アイスコーヒーとケーキを注文しようとしたら、水と一緒にカステラ(小)が出てきた。時々、カステラがついてくる事があるのを忘れていた。お昼のラーメンを食べてきたばかりなので、少し迷ったが、そのままガトーショコラを注文した。コーヒーの値段、忘れてしまいました。良い商品を安く提供するのがボンボンのコンセプトなので、高いはずがない。

f:id:changgang0816:20201013013847j:plain

この日は、お客が少なかったので、まったりと過ごせました。

ボンボンの駐車場、以前は停めにくかったけど、普通の駐車場になっていました。

f:id:changgang0816:20201013122226j:plain


f:id:changgang0816:20201013121323j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村