名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

瑞穂通商店街の「花茶」(桜山)

f:id:changgang0816:20210403173240j:plain

モーニングを食べようと、東山線の「桜山」から「瑞穂区役所」に向かって瑞穂通を歩きました。7時半と早いので、お店が開いていない。でも、見つけました。

間口が狭い「花茶」さん。中に入ると、カウンター席が料理屋のように並んでいる。二階を覗くと、テーブル席が2つあり、すごく落ち着いた感じ。ネコが好きなのかな。

f:id:changgang0816:20210403173506j:plain
f:id:changgang0816:20210403173541j:plain
f:id:changgang0816:20210403173624j:plain


アイスコーヒー(400円)を注文。店の照明のせいか、写真が黄色っぽくなったので、少し修正。コーヒーの値段が安いのに、モーニングサービスが良い。こういうのを名古屋人はお値打ちと言う。

f:id:changgang0816:20210403173708j:plain
f:id:changgang0816:20210403173759j:plain


カウンター席の一番端に、カウンターに本が何冊か積んである。2月に出たばかりの「ねことじいちゃん⑦」が置いてあった。この本、良いよね。ほんわかしているけど、しみじみとしてしまう。中国語の勉強をするつもりだったけど、半分ほど読んでしまった。

f:id:changgang0816:20210403172739j:plain
f:id:changgang0816:20210403172956j:plain


たまたま通りかかったけど、なかなかの店を見つけました。

また来ます。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村