名古屋は好吃!!

名古屋在住の台湾好きによる、名古屋モーニング、ランチなどの日々の記録。

ラーメン奏(吹上)

f:id:changgang0816:20201003073639j:plain

よく人が並んでいるので前から気になっていた。

名古屋市の地下鉄桜通線「吹上」駅近くの「ラーメン奏」さん。この日は、たまたま開店10分前に通りかかり、3人しか並んでいなかったので、列の後ろにつきました。

f:id:changgang0816:20201003073605j:plain

開店時には10人くらいの列。開店しても人が進まないと思っていたら、券売機で手こずっていたようだ。

f:id:changgang0816:20201003073821j:plain

店内はカウンターが5席、二人用のテーブルが一つで、7人しか入れない。なので、並んでいた人のうち何人かはいきなり待ち席だ。

f:id:changgang0816:20201003074056j:plain

初めての店なので、オーソドックスに醤油ラーメンと思ったけど、そうはいかない。ここのお勧めは塩ラーメン。

f:id:changgang0816:20201003074332j:plain

塩ラーメンなので、澄んだ感じが良い。チャーシューが2枚入っていると思ったら、豚肉と鶏肉のようだ。これは嬉しい。

次は基本に戻って醤油ラーメンとも思ったが、煮干しラーメンも人気のようで、気になる。

自転車で来る人も多いようだ。

f:id:changgang0816:20201003080520j:plain


f:id:changgang0816:20201003080323j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
退職後の爺爺が、ブログ「ちょっと台湾で暮らしてみる」を書いていましたが、台湾が遠くなったので、今は「名古屋は好吃!!」(ハオツー、美味しい)に力を入れています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブログ村ランキングに参加しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村